縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Handicraft Labo 終了しました。~写真追加しました~

Handicraft Labo国立の「リトマス」をお借りして、無事終了しました。
ご参加いただいた受講生の皆さま、講師の皆さま、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

Handicraff Labo  手前は、アトリエJu.Ju.たぐちまりこ先生と小中学生。
大人(特に私)と違って、子供たちはどこまでも自分でこだわりの一点を作り上げます。
Handicraff Labo Handicraff Labo Handicraff Labo
2回目のベテランの受講生の皆さんは、慣れたご様子で「家で仕上げるわ~」とおっしゃって、写真撮影できませんでした。

「かなねこや」泉先生と助手のコンビネーションのすばらしさ!
プラバンの裏技を惜しげもなくご指導いただきました。
Handicraff Labo Handicraff Labo Handicraff Labo
Handicraff Labo Handicraff Labo Handicraff Labo
恥ずかしながら、最後のオーナメントは「縫い工房」作です。プラバン、子供がやるのは見ていましたが、よく考えたら初体験!
楽しかったので、早速家で続きに取り組みました。完成品はまた改めてご紹介します。

アトリエ楡 植木早苗先生と受講生の皆さん。
Handicraff Labo Handicraff Labo
植木先生はいつも洋服が素敵で、今回はクリスマス柄のセーターとソックス(写真が無くて残念!)がポイントでした。
楽しそうな雰囲気の講座で、笑い声が聞こえていました!

「まにあ~な」オーナーちばめぐみ先生と小学生。
リボン刺繍は、リボンの扱いや引き加減が難しい技法ですが、きちんと自分で仕上げていました。
出来上がりの作品写真は、先生からいただいて、またご紹介しますね。写真をいただいたので、追加します。
Handicraff Labo Handicraft Labo Handicraft Labo

講師の皆さんの作品販売コーナーはこんな感じでした。
Handicraff Labo Handicraff Labo
Handicraff Labo Handicraff Labo

国立で、プロの先生によるWSイベントをやりたい!!!
という意気込み荒く始めた企画でしたが、皆さんのご協力で、頭でっかちになりすぎない、楽しいイベントを実現できました。
次回は、夏休みを予定しています。
次は、どんなジャンルの講師の方にご参加いただけるか?
どうぞお楽しみに
準備から、講座、後片付けまでお手伝いいただきましてありがとうございます。
今回も、一人では何もできない、皆さんのご協力でイベントを実現することが出来たこと、感謝しております。

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/970-8937e876
該当の記事は見つかりませんでした。