縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

小学生の手芸教室1月サンプル上下が?

1月21日(土)開催「小学生の手芸教室~ちょこっと刺繍でミニがま口バッグチャームを作ろう!~」刺繍サンプルが出来ました。

朝ドラの影響で、クローバーの刺繍をしたい…というリクエストにお応えして、四葉のクローバーをアップリケと刺繍で表現します。
出来上がりはこんな感じ。
小学生の手芸教室1月
こちらが刺繍のサンプルですが、あら?上下が?
小学生の手芸教室1月 小学生の手芸教室1月

がま口の表布を輪で裁断するので、表面と裏面で続いた柄が、上下逆になります。
がま口に仕立てると、きちんと天地が整って、クロバーの茎が反対側のちょうちょまで伸びているところがポイントです。

アップリケとチェーンステッチ、あとはそれぞれお好みで。
刺繍の図案は簡単なモチーフなので、実習時間をにらみながら、たっぷり刺繍するか?簡単にするか?はお子さん次第です。

「小学生の手芸教室~ちょこっと刺繍でミニがま口バッグチャームを作ろう!」

【日時】 1月21日(土)
  1回目 13時00分~15時00分 定員4名 満席に達しました。
  2回目 15時10分~17時10分 定員4名 残席1名様
【場所】 ゆーからin国立
【参加費】 1300円
【対象】 小学生
【持ち物】 小鋏・刺繍針(以前お渡ししたもの)・ピンクッション・水分補給用の水筒
【お申込み・お問い合わせ】 ブログサイド欄のメールフォーム、または直接メール・SNSメッセージなど。

500円玉が入るミニがま口、オリジナルの刺しゅうをしてバッグチャームを作ってみませんか?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/974-bfa3e2d9
該当の記事は見つかりませんでした。