縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

オーダーはやめられない

布周辺の作り物、教室(セミナー)、イベントときどきお手伝いなど、いろいろな仕事をしていますが、中でもやめられないのがオーダーのお仕事です。
完全一点物なので、価格もかなり高い設定になっておりますが、お客様にと縫い工房の真剣勝負…大げさ?

今の自分があるのは、Bunkaでの講師経験と数々のオーダーのお陰だと思っています。

お客様のご希望に沿ったデザインでパターンを起こし、仮縫いの後修正し、仕立てる・・・。
ご自身のイメージがはっきりされている方と、仮縫いを通して少しずつイメージが明確になっていく方がいらっしゃいます。
長いお付き合いのお客様は、こちらも好みを理解しているので、パターンも引きやすいですが、初めてのお客様はちょっと緊張します

オーダーのお客様とのお仕事が、「縫い工房」を成長させてくれるのです。
また、教室にご参加いただく生徒さんも、「縫い工房」を成長させてくれます。

ありがたいことですね。

これは、今では音大生のお嬢さんの、小中学生の頃の演奏会用ドレス
女の子のドレス
右の2着は、お母様と私が相談してデザインを決めましたが、左の赤いドレスは、当時中学生だったお嬢さん自ら描いたデザイン画が届きました。

ご入園・ご入学用品のオーダーも承っております。
まずは料金表をお送りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
nuikouboun★yahoo.co.jp (★を@に変えてお送りください)
ランチバッグサンプル

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/978-63ab88d4
該当の記事は見つかりませんでした。