縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

先生ではないけれど…

先生ではありませんが、走っています。
縫う仕事や、来年の企画、教室の準備(あれ?先生だった!)、材料の買い出し、自分の研修などの間を縫って、子供のあれこれ、クリスマスと新年の準備etc.
あ!掃除は?…できる範囲で。

加えて、双子の思春期の波がざっぱーんと押し寄せて、おぼれそうです

これは、ワイヤーポーチ用のコイルファスナー仕入れ全部で10m弱とバッグ用シール芯。
コイルファスナー

昨日、子供乗せ自転車の後ろに小さい子を乗せて、自転車をバリバリ漕いで走って行く若いママと遭遇しました。
子供は、ビニールの温室状のカバーに包まれ、楽しそうに数を数えていました。
「にじゅうさん、にじゅうし、にじゅうご、にじゅうろく…」
前でそのカウントにあわせてペダルを漕ぐママは風を受けて、髪がなびいていました。
子供は、守られていることに安心して、数を数え続けていました。

全国のママたちにエールを送ります。
ふぁいと~

閑話休題

そんな全力疾走ママ達のお手伝いになるように、「おとなの手芸・洋裁教室」の一環として、「ご入園・ご入学グッズ準備講座」も開催したいと思います。
どうせ作るなら、楽しんで!
ついでに洋裁の基礎も習得してみませんか?
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

また、洋裁は苦手、下の子ちゃんがまだ小さくて…という方は、どうぞ無理なさらないで、オーダーも承っております。
以前、自分で裁断までしたものの、下のbabyちゃんが生まれたばかりで無理なので・・・という裁断後からのオーダーをいただいたことがあります。
入園・ご入学グッズの準備、特にご入園グッズは、子供がまだ家にいる環境で縫わなければならない、という高いハードルがあります。
無理なく出来る範囲で、市販品にちょっと手を加えるだけでも、何より作る工程を楽しんでほしいと思います。
長い子育て期間の貴重な幼児期を楽しんでくださいね。
思春期の荒波は、次々と押し寄せて、凪はいつやって来るのか?と思います。

お問い合わせは、サイド欄のメールフォーム、または nuikouboun★yahoo.co.jp(★を@に変えて)までメールでお願いします。

ランチバッグサンプル


Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/979-1aa41088
該当の記事は見つかりませんでした。